フォト

最近のトラックバック

©PETAPPA

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

★ベッキーが被災動物救済活動★

ベッキーさんが被災動物救済に動き出すみたいです
http://www.becky.ne.jp/contents/blog/?p=4582


えんぴつ27日の日曜日、ちょっと時間が出来ました。
その中で、義援活動を行わせていただきます。
都内で動物用の救援物資を集めます。
みなさん、ぜひご協力ください。

被災地に送るための
●義援金(動物のため&人のため)
●ペットフード(未開封、消費期限が3ヵ月以上先)
●ケージ
●ペットシート
などを募ります。

被災地の動物たちの現状を知り、毎日悲しい想いでいます。

被災者の方々の救援物資は本当にたくさんの方が集めていると聞いたので、私は動物用の救援物資を集めたいと思います。

“人よりペットの命の方が大事なのか”なんて言わないでくださいね。

そんなはずはありません。

役割分担です。

また詳しい場所、時間は後日お知らせします。

義援金は動物たちのだけでなく、被災者の方々のももちろん集めます!

“人のための義援金BOX”と“動物のための義援金BOX”、両方作って、みなさんが選べるようにしておきます。

★ペット同伴震災避難長期滞在受入宿★

伊豆高原『プチホテルサンロード』さんが
この度の大震災で被害に遭われた方々の為に
一時避難の場所として提供して下さいます。
ペットと離ればなれで過ごしてらっしゃる被災者の方々に
朗報となりますように…。
以下、ポチ母さんのブログより転載です。

ペットと一緒に災害避難所!として名乗り出ました。

ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、大賛成で他のお宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。


ペット宿コム

http://ameblo.jp/petyado/entry-10831378459.html
(ブログ:皆様の意見やお言葉を残して頂けるとありがたい)

伊豆高原プチホテルサンロードHP

http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm 

宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員もいるし生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。


洗濯機は自由に使える。
お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。

不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。
政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、そこで生活が出来るまで、どれだけの時間がかかるのか・・・・
元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!
皆様のお力を是非、お貸し下さいませ。

以上です。
賛同して下さる方は、ご自身のブログへの転載をお願い致します。

こちらのブログを見てもし「これはっ」と思ってくださった方是非コピーして
少しでも多くの方に見て頂ける様よろしくお願いいたします
m(*- -*)m

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

§あやめの家族§

  • ミリュク~~~ゥ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    あやめが今まで可愛がってきたそして今居る子達ちなど全部とはいかないですが紹介して行きたいと思ってこのアルバムを作りました。 ペットに興味のある方は…そしてあやめの事をもっと知りたいと思って下さった方は是非見て下さいね(*^_^*)

Blog Pet

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ